ピースオブケーキ(Piece of cake)で英会話マスターに!評判や効果に迫る!

いきなりですが、皆さんに質問をさせて頂きます。

「英語で外国人と会話をする為に必要な英語力は高いレベルのものが必要だと思いますか?」

「外国人との英会話を不自由なく出来るようにする為にはしっかりと英会話スクールに通って必死に勉強をしなければいけないと思いますか?」

「今の時代、インターネットで翻訳も簡単に出来るし、英会話なんて覚える必要がないと思いますか?」

これらの質問に関しての答えはどれも『NO!!』です。

実は僕は10年以上外国人がよく訪れる飲食店で働いているのですが、そこに来店されるお客さんはある程度は日本語も通じますし、カタコトの英語でもコミュニケーションをとる事が出来ます。だから別に今まで英会話なんて出来なくても良いかなって思ってたんです。

しかし、こういったお店で働いていると英語が堪能なスタッフはお客さんと楽しそうにコミュニケーションをとっているし、自分も「もっと楽しくお仕事がしたい!」って思うようになりました。

だからスタッフやお店に来るお客さんに何かいい英会話スクールはない?って聞いていくつか紹介してもらったんですけど、正直な話どこも自分の学力とか目的には合わないなって感じるようなものばかりだったというのが正直なところで。

でも、そんな時にお店に来るあるお客さんから「楽しく学べる英会話がある」という事を教えてもらいました。

しかも、英会話スクールに通うというのとも違って、自宅や好きな場所で学べて、下手に英会話スクールなんかに通うよりももっと実践的で使える英語を身につける事が出来るという事なんです。

実際に僕自身が体験してみて感じたのは、本当に楽しく学べてしかも短期間で英会話力が身についたという事。

もしかしたら知ってる人もいるかもしれないんですけど、これはデイビッド・セインさんが講師の【Piece of cake(ピースオブケーキ)】という英語学習サービスで。

僕が経験したこの【Piece of cake(ピースオブケーキ)】の魅力をたっぷりとお届けしていきたいと思ってるので、どうかたくさんの人に読んでもらえたらうれしいです!

ピースオブケーキの
無料講座を体験する!

Contents

ピースオブケーキの特徴について

ピースオブケーキの特徴について

いきなりピースオブケーキというものが良いから皆始めたらどうかと言われても困りますよね。

まずはピースオブケーキという英語学習サービスがどういう特徴をもっているのかという事を皆さんに知って頂く事で、興味を持ってもらえたらと思います。

実際にどういう事を学ぶものなのか、どういう特徴があるのかという事を理解して頂き、これから英語・英会話を身につけたいと思っている人にとっての参考にして頂ければと思います。

1日30分の動画を見るだけでマスター出来る

僕が働いている飲食店に来るお客さんから紹介されて利用するようになったのがピースオブケーキという英語学習サービスです。

簡単にこのサービスに説明させて頂くと、1日に30分の動画を見るだけでわずか1週間で効果を実感する事が出来て、2か月で英語ペラペラしゃべる事が出来るというもの。

2カ月間、たった1日30分の動画を見るだけで英語が話せるようになるなんて言われたら興味が湧いてきませんか?

もちろんそんな上手い話なんてあるわけがないと疑いたくなる気持ちも分かります。僕自身も実際最初はそんな美味しい話なんてあるわけがないと思っていました。

これまでに体験してきた英会話教室での授業は1コマ60分以上でそんな短時間で効果が出るなんて信じられませんでしたし、今これを読んでいるアナタも同じように思っているのではないでしょうか。

でも結果から言えば、本当に1日30分の動画を見るだけで、本当に1週間で効果を実感出来るようになって、2か月も経てばスラスラと英語が話せるようになります。

1日30分だけのスキマ時間でOK!

僕がピースオブケーキで大きな魅力として感じているのは時間や場所を気にしないでいつでもどこでも学習する事が出来るっていう点です。

ピースオブケーキで英語の学習をする為に必要な道具は「スマホ」だけ。

普通勉強って言ったら色んな教材が必要になったり、ノートにメモしたり、オンラインだったらパソコンとか専用のアプリが必要だったりとか、その為にお金をかけたりとかってイメージだと思います。

そもそも、学習するとなったら普通はどこかの教室まで電車で通ったりとかして習うのが普通ですよね?

だけどピースオブケーキで英語を学習する場合はそういった普通の勉強に必要なものが何もいらないんです。

本当にスマホだけがあればOKで、好きな時に好きなだけ学習する事が出来ます。

ちなみに僕の場合は出勤中に勉強したり、寝る前にちょっとだけ勉強したりとか、自分なりのルーティンみたいなものを作って取り組んでいました。

教室に通うというような事でストレスを感じる事もありませんから、こうした学習スケジュールを1日の生活に組み込むだけでもなんだか楽しく学べる要因の一つになってる気がします。

それに仕事をしている人の場合だったら定期的に英会話教室に通ったり、勉強する時間を用意する事が出来ないっていう人がいると思うんですが、そういう人にとってもピースオブケーキはオススメ出来るんじゃないかなって思います。

学力不問?!中学英語でOK!

僕が英会話を習うのに不安だった事の一つは元々英語あまり得意ではなかったという事。

特別英語の成績が良かったという事もありませんでしたし、英会話に関してはハローとかサンキューくらいしか使った事がないくらいだったので、他の英会話教室とかに通ってた時も他の生徒に馬鹿にされているような気もしてしまって、そういった事もストレスにもなって結局続かなかったっていう理由もあります。

自分なんかが本当に英会話が出来るようになるのかっていうのは最初は凄く不安でした。

だけど、ピースオブケーキを始めてみてわかったのは中学校で習った英単語だけで英語が上達するという事。

英会話が出来るようになると聞いたら、きっとたくさんの単語を知らないと会話にならないんじゃないかって思うかもしれませんが、ピースオブケーキで学ぶ6つの会話パターンさえ覚えてしまえばスムーズに会話を楽しめるようになるんです。

いざ始めてみれば英会話って本当に中学校レベルの英単語で十分だっていう事がわかると思います。

ピースオブケーキの
無料講座を体験する!

ピースオブケーキでの学習法について

ピースオブケーキでの学習法について

英会話が身につくものだっていう事はなんとなくわかったけれども、ピースオブケーキって実際にはどういうもの?

という疑問を持っている方もいるかと思いますので、僕が実際にピースオブケーキで英会話の勉強をしていて思った事をお伝えしていきたいと思います。

実践的な英語を身につける為の内容

まず僕がピースオブケーキを始めてみて最初に思った事は、学校で勉強していた英語の授業とは全然違うっていう事です。

学校の授業で習ってた事って、なんだかすごく形式的と言うか、本当に“試験で良い点数を取る為の勉強”っていう感じがします。

それに比べてピースオブケーキで英語の学習をするっていうのは、“実際に英会話をする為のスキル”っていうものを学ぶことが出来るようになってるんです。

これからの社会がグローバル時代となって、英会話の必要性が高まる以上は凄く良いことじゃないかなって思ってて、特に僕の場合なんかは、お店に来るお客さんと頻繁に英語で会話をするチャンスがあります。

運が良い事に、勉強したことをすぐに実践で試すことが出来るチャンスにめぐまれていて、実際に海外の人と英語で会話をする事で自分がどれだけ成長しているのかっていう事が明確になるんです。

成長を実感する事が出来るっていう事って勉強をする意欲にもつながってくると思うんです。

信じられないかもしれませんが、僕が実際にピースオブケーキを始めてから1週間くらいで成長しているっていう実感を得られるようになりました。

もちろん1週間で完璧に英会話として成り立たせるっていうのは無理ですが、なんとなくの会話くらいなら本当にわずか1週間程度で出来るようになります。

こうして達成感を味わいながら勉強を続けられるっていう事は、僕みたいな勉強が苦手なタイプの人間でも、モチベーションを保ちながら学習を続ける事が出来るようになります。

具体例として

6つの会話パターンを学ぶ事がピースオブケーキの特徴ではありますが、具体的にどういう事を学ぶのかという事を皆さんにお伝えしたいと思います。

何も難しい事ではなく、例えば日本語での会話というモノをまず考えてみて下さい。

例として、「道に迷いましたか?」という質問が来たとします。

その時に「はい。私は道に迷っています。」と無機質に答えられたら、この人なんかコミュニケーションとるの下手くそだなって感じますよね?

日本語で考えた時に、こう質問された場合には「そんなんです!困ってるんです!」というように、感情がのっかるのが本来の会話だと思います。

その為に必要な単語がなんなのか、どういう使い方をすれば相手に感情を伝える事が出来るのか、という部分についてを学ぶのがピースオブケーキの特徴の一つです。

リスニング強化にも特徴あり

ピースオブケーキの特徴の一つとしては、『幕末リスニング』というものがあります。

これは英語は自分で言えるようにならないと聞き取れるようにならないという事から、例えば【Little】という単語を読むとき、普通であれば「リトル」という読み方をすると思います。

これをカタカナ表記で読むとしたら「リロウ」と読むのが自然です。

このように目で見て本格的な発音を学んでいく事によって本格的なネイティブの発音を身につける事が出来るようになるというのもピースオブケーキの特徴です。

もちろん動画では実際の発音と合わせて確認出来るので、視覚と聴覚から本格的な発音を学ぶ事が出来るという事です。

30分だけで効果を実感出来るようになります

ピースオブケーキで勉強する事っていうのはわずか1日30分の動画を見るだけです。

僕なりに重要だと思うのは、1日に何時間もまとめてやるんじゃなくて、“必ず毎日30分だけで良いから集中して勉強する”という事だと思っています。

とは言っても1日30分必ず毎日頑張るってなるとちょっと心配だなと感じる人もいるかもしれません。

もちろん人によってはそれくらいなら楽勝で出来ちゃうっていう人もいると思いますが、僕なんかはあまり長続きしないタイプなので、1日30分だとしても集中して勉強するのが苦手なタイプです。

でも、ピースオブケーキなら継続して英語を学習していく事が出来るある特徴があります。

それは「すぐに英語力が向上しているという達成感を得られる」という事です。

1日30分の動画で1週間も経てばそれだけですぐに効果を実感する事が出来るようになります。

自分が成長しているっていう事をすぐに実感出来るようになるから、「明日になったらどれくらい成長してるんだろう?」っていう気持ちで意欲的に取り組む事が出来るようになります。

もっと細かく特徴を知りたいという人は、こちらのリンクから公式HPを見てみるのも良いと思います。

↓ ↓ ↓

ピースオブケーキ公式HP

返金や値段の心配は不要!完全無料で体験できる

ピースオブケーキはメールアドレスの登録だけで完全無料で体験する事が出来るようになっています。

習うよりも慣れろという言葉があるように、せっかく無料で体験出来るチャンスがあるんですから、まずは一度実際に体験してみる事で学習内容に関しては把握できるようになるかと思います。

僕の説明だけじゃなんだかよくわからないという方もいるかと思いますので、まずは一度、無料体験から始めてみるのが一番だと思います。

正直言って無料体験の内容だけでも十分に有料レベルの内容になっていると僕は思いますので、今日を持たれている方は是非すぐにメールアドレスの登録から始めてみてはいかがでしょうか?

ピースオブケーキの
無料講座を体験する!

怪しい人?「デイビッド・セイン」について

怪しい人?「デイビッド・セイン」について

いろいろとピースオブケーキの事について書いていると、本当にいろんな人におススメしたくなるとっても良い英会話レッスンだなって思うんですが、ピースオブケーキを語る上では欠かす事の出来ないデイビッド・セインという講師についても説明させて頂きたいと思います。

動画では見ていたんですが、僕も改めて調べてみて、本当にすごい人なんだなと驚きました。

その経歴を知る事でどうしてこうした画期的な学習法を生み出す事が出来たのかという事がわかると思います。

セイン先生の経歴について

画像の文言

このピースオブケーキ講師をつとめているデイビッド・セイン先生はアメリカ生まれの方で「AtoZ English英会話学校」の校長をつとめています。

これまでに出版した書籍は400冊以上もあり、その出版発行部数は累計400万部を突破しています。

証券会社勤務の後に来日し、NHKの「NHK英語でしゃべらナイト」というテレビ番組にレギュラー出演していたり、日本経済新聞、朝日新聞、毎日新聞などの大手新聞社の英語記事の連載や、日本経済新聞社のアプリ、日経LissoNの監修・制作を行っていた李、2021年東京オリンピック・パラリンピックではスタッフやボランティアの人約6万人に英会話の指導をなされている方です。

開発したアプリのダウンロード数は4万人と驚異的な記録もあり、名実ともに最高の講師と言えるような方がピースオブケーキの講師を務めています。

セイン先生の信頼も厚い講師:原貴浩先生

画像の文言

他にも講師として、多文化共生支援団体「Family Planet Japan」の代表も務める原貴浩先生がピースオブケーキの運営責任者に就いています。

この原貴浩先生はフロリダ州Broward collegeを首席で卒業しており、帰国後は舞台や楽曲制作等のエンタメ業界に関わりながら11年間英会話講師を務める方です。

英語関連の書籍や音声、動画コンテンツの制作編集も手がけていたり、英語講師、通訳案内士としての経験をいかしてゲストハウスを立ち上げていたりとその活動は多岐にわたります。

運営会社の株式会社Smile4Uについて

せっかくですので、運営会社となる「株式会社Smile4U」という会社についても調べてみました。

僕の場合もそうだったんですけど、こういうオンラインで英語学習を始めるとなると実際に誰かと会うわけじゃないから、詐欺とかが怖いじゃないですか?

僕の場合もピースオブケーキを始める前に会社の名前だけ調べて、知り合いの人にも調べてもらって会社には何も問題が無いと言う事が確認出来てからレッスンを始めるようになりました。

だから、この記事でも、ピースオブケーキはちゃんと安心できるところだよっていうのをお伝えする為に、この株式会社Smile4Uっていうところの情報をのせておきます。

**********

☆会社名☆株式会社Smile4U

☆運営責任者☆原貴浩

☆住所☆東京都文京区根津2-20-16

☆電話番号☆03-6284-2576

☆お問い合わせメールアドレス☆tokusho@s-mile4u.com

**********

こうやってちゃんと住所や連絡先も書いてあるから安心出来ます。

ピースオブケーキの
無料講座を体験する!

口コミでの評判を確認してみて下さい。

口コミでの評判を確認してみて下さい。

ここでは皆さんにピースオブケーキに関しての口コミを紹介していきたいと思います。

いざ自分で始めてみようと思ったら、まずは口コミを参考にしてみてもらえればと思います。

何か参考になる意見が見つかれば幸いです。

【6つの会話パターンを覚えるだけ?】

2カ月で英語がペラペラになるその理由には『6つの会話パターン』を覚えるという学習法にあると思います。

その他にリスニングに関して言えば『幕末リスニング』を採用していたり、非常に効率的で短期間での英会話習得という事に関して特化した内容になっていると思います。

さらに言うならば、試験の為の英語と違って、実際に会話で使える内容になっているので、英会話を学びたいなら本当にオススメです。

【ピースオブケークなら失敗はしません】

これまでオンラインでの英語教材にいくつか手を出してきたのですが、どれも内容は似たり寄ったりで、正直英会話が出来るようになるという以前のレベルで、英語の基礎を学ぶという段階で挫折していました。

しかし、ピースオブケークの場合だと、英会話に必要なポイントを教えてもらえるので、より実践的に身につける事が出来るようになります。

スキルアップを実感しながら学習を進めて行く事が出来るので途中で挫折するような事もなく学んでいけます。失敗したくないならピースオブケーク一択となるのではないでしょうか。

【嘘は言いません!Piece of cakeは…】

正直にレビューさせて頂きますが、Piece of cakeは初心者にとって最適の英会話レッスンだと私は思います。

なぜなら、Piece of cakeを始める為に必要な基礎学力というのは中学英語で十分だからです。

小難しい事を覚えさせられる事も無いですし、1日30分のスキマ時間で始められるし、もちろんわからない事はサポートしてもらえるし、初心者が英会話を学びたいと思ったらこんなに最適なサービスはないんじゃないでしょうか。

もう少しで2カ月経ちますが、もう相当英会話力は向上しています。

【全ての日本人にオススメします】

日本人って英語に対しての苦手意識が強いけど、ピースオブケーキの運営責任者をつとめているデイビッド・セイン氏は日本での英語指導の実績が豊富です。

なので日本人が英語に対してどういう苦手意識を持っているのかという事や、どういう所で躓きやすいのかという事も十分に把握しています。

そんなデイビッド・セイン氏が講師をつとめるピースオブケーキですので、日本人にとっては非常にわかり易く、要点を捉えた指導をしてもらえるので、全ての日本人にとって役立つものになるんじゃないかと思う程です。

ピースオブケーキの
無料講座を体験する!

メリットとデメリットのまとめ

メリットとデメリットのまとめ

いろいろとピースオブケーキの事について口コミも含めて皆さんにお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?

お世話になったからこそ、僕なりに一生懸命ピースオブケーキの魅力が伝わるように書いたつもりですが、ちゃんと伝わっていれば幸いです。

なんだか長くてよくわからないという方の為に、僕なりに感じているピースオブケーキのメリットとデメリットについてをまとめてみました。

ピースオブケーキを始めるかどうか迷われている方がいましたら、これらを参考にしてみて頂ければと思います。

メリットその①「実際に使える英会話力を身につける事が出来る!」

どんなに最高の英語学習教材があったとしても、実際に英語で会話するスキルが身につかなければ意味がありません。

しかしピースオブケーキで学ぶ英語、英会話力というのは実際に会話する時に必要となるスキルを身につける事が出来るというメリットがあります。

コミュニケーションとして英語を学ぶ事が出来るようになり、実際に外国人の方との円滑なコミュニケーションを実現する事が出来るというのは他の英語学習サービスに無い利点だと言えるのではないでしょうか。

実際に僕も、働いている飲食店に来られる外国人の方との会話が不自由なく出来るようになり、コミュニケーションが録れるようになっています。

メリットその②「必要なものはスマホで、いつでもどこでも勉強できる!」

いつでもどこでもスマホさえあれば自分のスキマ時間を利用して学習する事が出来るという事は非常に大きなメリットとなります。

いざ英語の学習を始めるという時に、わざわざ英会話教室なんかに通う必要もありませんし、特別な機材や教材を用意する必要もなく、無料の体験レッスンから始める事が出来るというのは利用者にとって非常に大きな利点です。

そういった利用者の立場にも立って何が最適なのかという事も考えつくされているピースオブケーキのメリットは欠かす事は出来ません。

メリットその③「ゲーム感覚で楽しく学べる!」

これは言葉で説明するよりも、まずは慣れてみて頂く事が実感する事だと思うのですが、ピースオブケーキでの学習っていうのは本当に勉強っていう感覚はありません。

小難しい勉強とかは僕は苦手ですしすぐに飽きちゃうんですが、ピースオブケーキは単純で簡単な6つの会話パターンを元に学習を進めていくものですから、楽しみながら英語を身につける事が出来るようになっていきます。

正直勉強と聞くと難しく考えてしまって、思うように進められなかったり、ストレスになってしまったりという事があると思いますが、ピースオブケーキはそういった勉強な苦手な人にとっても取り組みやすい内容になっているというのが大きなメリットになっています。

メリットその④「講師のデイビッド・セイン先生がすごい!」

画像の文言

英語を学習していく上で、自分が信頼出来る講師と出会えるかどうかというのは凄く大事な事だと思います。

ピースオブケーキの講師をつとめるデイビッド・セイン先生は英語学習に関して多くの書籍を出版している人ですし、テレビや新聞、雑誌などのメディアにも多く出演されています。

そんな方の指導を受ける事が出来るというだけでもピースオブケーキには大きなメリットがあると言えます。

デイビッド・セイン先生は日本での英語指導歴がとても長い人ですから、日本人がどういう事を得意としていて、逆にどういう事を苦手としているのかという事も理解している人ですから、利用者は本当にわかりやすく英語を学んでいく事が出来るようになります。

メリットその⑤「中学生レベルの英語力で十分」

僕の場合の話ですが、僕は以前通った事のある英会話スクールを挫折してしまった理由の一つとして、自分の学力では到底ついていけないと感じた事があります。

これくらいの事は当然わかってるよね?というようなスタンスで学習が進んでいく為に、置いてけぼりにされてしまう感覚になってしまうんです。

それに比べてピースオブケーキの場合はしっかりと自分のスキルに合わせて勉強を進めていくことが出来るので、中学レベルの英語しかわからないというような、英語に自信がない人でも安心して始められると思います!

メリットその⑥「悪評などの悪い口コミが見当たらない」

何かを始める場合にまず参考になるものっていうのは利用者の口コミだと思います。

僕がピースオブケーキを始める時に口コミを調べた限りでは悪い口コミは見当たりませんでした。

多くの人に信頼されている英語学習サービスだという事がそれだけでもわかってもらえる事かと思います。

今はネット社会で、何かあるとすぐに悪いウワサは広まっちゃいますが、そういった悪いウワサも出回らずに運営されているという事は大きな信頼に繋がると思います。

デメリットその①「1日30分頑張らなきゃいけない」

画像の文言

ピースオブケーキの取り組みをする上で個人的に大事な事だと思うのは毎日継続する事だと僕は思います。

毎日1時間とか2時間とかのまとまった時間を用意する必要はありませんが、30分頑張る事っていうのが大変だと思う人はいると思います。

しかし、それだけの事で十分に結果がついてくるのでそれがモチベーションとなり継続する事がそんなに苦に感じる事は無いのではないかと思っていますし、継続する事で英語の発音や聞き取る耳も成長してきます。

魔法のようになんの努力もしないで英会話が出来るようになるというわけではないので、その点はご注意ください。

デメリットその②「試験対策にはならないかもしれない」

画像の文言

英会話の試験の対策とするならば十分に効力を発揮すると思いますが、スペルとか文法とか英単語を丸暗記するような勉強とは違うので、筆記試験の対策としてはちょっと弱いという側面があるかもしれません。

実用的な英会話を身につけるという意味ではピースオブケーキは最強だと思いますが、試験の為に勉強が必要だと感じるのであれば、その為に勉強する必要があるかもしれません。

とは言っても、基礎的な英語力が全く上がらないわけではありませんので、あくまでも筆記部分の勉強は補足と思うくらいでも十分だと思います。

ピースオブケーキの
無料講座を体験する!

おわりに

おわりに

いかがだったでしょうか?

僕自身が外国人の方と英会話を楽しみたいという気持ちで始めたピースオブケーキについてご紹介させて頂きました。

色々と細かい事も書かせて頂きましたが、正直今僕が英会話を何不自由なく出来るようになっている事というのが「効果」として何よりの証明だと思います。

僕の場合は自分が働いている飲食店に来るお客さんとの会話という小さな目的かもしれませんが、自分の仕事の為に、将来の為に英会話を身につけたいと思っている人も沢山いると思います。

そういった方にもピースオブケーキで英語を学ぶという事が大きな味方になってくれるはずです。

個人的にはやはり無料体験が出来るというのがポイントだと思っているので、もし今この記事を読んで頂いて、始めてみようか悩んでいる方がいたら、まずは無料体験から始めてみたらいかがでしょうか?

それでは、長くなりましたがこの辺で終わりにしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ピースオブケーキの
無料講座を体験する!